322: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:43:22.38 ID:4zSjrdrU0
vの者達ってなんであんなにボカロ曲好きなんだろう
332: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:44:37.96 ID:LwELp+x20
>>322
ニコニコ世代だからじゃないかな。
俺も世代だったけどなんか嫌悪感あったから曲あんまわからん。
ニコニコ世代だからじゃないかな。
俺も世代だったけどなんか嫌悪感あったから曲あんまわからん。
335: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:44:39.10 ID:JPsQdS+g0
>>322
ニコニコが流行ってた世代だからじゃない?
ニコニコが流行ってた世代だからじゃない?
339: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:44:48.13 ID:PF0/leZl0
>>322
元ニコ厨ならボカロ好きな奴は相当多いと思うよ
元ニコ厨ならボカロ好きな奴は相当多いと思うよ
349: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:45:17.92 ID:FLzbg2t20
>>322
Vtuber見るような層はJPOPよりボカロの方が音楽のメインストリームだからじゃないかね
自分もボカロ意外のJPOP全然わからんし
Vtuber見るような層はJPOPよりボカロの方が音楽のメインストリームだからじゃないかね
自分もボカロ意外のJPOP全然わからんし
357: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:45:44.40 ID:1GbQquBc0
>>322
普通の曲は歌ごとに音楽会社の規約とか権利とか
いろいろ確認事項が多くて面倒くさいからだろ
普通の曲は歌ごとに音楽会社の規約とか権利とか
いろいろ確認事項が多くて面倒くさいからだろ
372: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:47:21.03 ID:4zSjrdrU0
>>357
メジャーレーベルの方がジャスラックの包括で済むから楽じゃないの?
個人製作の方が権利関係調べるの面倒くさそう
メジャーレーベルの方がジャスラックの包括で済むから楽じゃないの?
個人製作の方が権利関係調べるの面倒くさそう
375: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:48:02.33 ID:cno+lvxi0
>>357
ボカロの方がNextoneにもJASRACにも登録してなくて権利曖昧なやつ多いぞ
ボカロの方がNextoneにもJASRACにも登録してなくて権利曖昧なやつ多いぞ
337: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:44:39.70 ID:KKt0H1is0
アニソンバリバリ歌うホロメンいないよな
348: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:45:14.78 ID:IaU/lIhi0
>>337
オケがないからな
オケがないからな
352: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:45:26.00 ID:Nkziu1900
>>337
船長バリバリ歌ってね
船長バリバリ歌ってね
364: 名無しさん 2021/01/10(日) 19:46:07.03 ID:LwELp+x20
>>352
だから船長とサメの歌枠好きなのよねー。
ミオもいいな。
だから船長とサメの歌枠好きなのよねー。
ミオもいいな。

コメントする